

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
コペン製作開始  ←コペン製作開始 【--年--月】の更新記事一覧 →お休み  お休み
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コペン作製日記2

コペン作製日記2

IMG_0324.jpg
モールド掘り直して大体のパーツをアシレックスシートの600→800→1300番で研磨後に音波洗浄して水飛ばして乾燥。今日はサーフェーサー吹きます。
IMG_0320.jpg
IMG_0322.jpg
ワイパーちっちゃ (笑)
IMG_0325.jpg
なんでクリアパーツなの???
IMG_0330.jpg
アンテナらしい。。。小さいというよりもはやゴミレベル。。。
IMG_0326.jpg
IMG_0328.jpg
サイドウインカー何でクリア別パーツにしないの??? 手抜な作りだなぁ安くないのに。。。
IMG_0327.jpg
色んな所に修正箇所が! 削ってサフ塗装しての繰り返し。。。
IMG_0329.jpg
IMG_0333.jpg
ブレーキランプも一体型。。。何も考えないで作ってるのかな?アオシマさんは?
IMG_0335.jpg
左のノーマルシートは研磨なし。右のレカロシートは1300番まで研磨。サーフェーサー塗装すると見た目でもハッキリ! 左は、いかにもプラスチック!って感じだけど右はしっとりした雰囲気が分かると思う。塗装ってこういう所だよね(●´ω`●)
IMG_0336.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0338.jpg
表面は研磨塗装するけど、絶対見えない所は何もしません (笑)
IMG_0339.jpg
今度は全パーツにガイアカラーのアルティメットブラックとEXクリアを調合して黒下地塗装。(ドア内側とシートとハンドルとワイパーは白塗装予定)
IMG_0340.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0342.jpg

色乗るとちょっとテンション上がる(*^▽^*) 次も黒塗装だなぁ。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
コペン製作開始  ←コペン製作開始 【2016年03月】の更新記事一覧 →お休み  お休み
 

~ Comment ~

NoTitle

ちいさいね~w部品もかなり小さいwあれかな~?屋根のクリアパーツって2パーツに分けちゃうと、屋根か窓ガラスのどちらかが薄くなりすぎて成型技術でど~にもならなかったんだろうか?ね?w

Re: NoTitle

> ちいさいね~w部品もかなり小さいwあれかな~?屋根のクリアパーツって2パーツに分けちゃうと、屋根か窓ガラスのどちらかが薄くなりすぎて成型技術でど~にもならなかったんだろうか?ね?w

小さいですねー。
多分アオシマだから?w手抜のような (笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
