スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お休み

お休み

コペンは、こんな感じで止まったまま (笑)
IMG_0347.jpg
IMG_0346.jpg
まだまだ先長いけど、今は少し中断でしっ。

彼女がアパレルで半年アルバイトして、いきなり来月から別の系列店で店長として店を任される事になった! 俺より一回り年下だけど、凄い実力持ってるし仕事に対して常に本気で頑張り屋。その頑張りを人には見せないし、負けず嫌い。上の人からも注目浴びてるのは話聞いて知ってたけど、半年で店長は素直に凄いと思う。本気で頑張って働いてたのは本人の次に良く知ってるし。

ただ素直に喜べない部分も少しある。今までは徒歩圏内に店が有ったからいいけど、今度は車じゃないと大変。帰りも少し遅くなるし、責任も付くから少し心配。で、同棲始めてから彼女は徒歩とか自転車で全て間に合うからと車を売却。けど今度の職場は交通機関か車無いとって話。毎日送り迎えするつもりだけど、自分で動けないと厳しいしと、手っ取り早く原付の話が出る。で知り合いに聞いたら、原付有るし乗ってないし、あげる言われた(笑) こんなにタイミングよく見つかるとは(笑) 今月の彼女は何か持ってる。。。ロト6でも買ってくれないかな?!夢はでかく・・・(笑)

昨日原付をただで頂いた(*^▽^*) まぁただは流石にまずいんで、彼女と二人で、少し包んでドーナツと一緒にお礼した。
ただ原付には難が有って、パンクと傷多数。バッテリーも上がってるしシートも閉まらない。。。4年位乗ってないし結構大変。。。
夜中にバイク取りに行った。パンクしてるバイクは100kg位の鉄の塊。。。家に運ぶのに1時間汗だくで運んだ(笑)

で今日はおやすみ。朝彼女を見送ってから少し寝ようとしたけど天気がいい。21度。。。動くと少し暑い(笑)
重い腰を上げてバイクをいじる。
DSC_2078.jpg
DSC_2076.jpg
DSC_2075.jpg
DSC_2074.jpg
DSC_2073.jpg
傷も凄いが色褪せも凄い。。。

で作業開始5分後
IMG_0348.jpg
IMG_0353.jpg
メットイン部分をバラした(笑)

IMG_0352.jpg
シート下の閉まる金具が少し鈍いと思ったから、バラしてCRCをかけて整備する。

IMG_0354.jpg
バッテリーちっちゃ (笑)

IMG_0351.jpg
シート閉める金具が無い。。。

IMG_0355.jpg
黒い樹脂パーツは白く劣化するのよね。。。だから激落ち君で磨き上げる!
IMG_0356.jpg
その後シリコンスプレーで磨くと、ここまで復活!! スゲー俺(笑)

IMG_0362.jpg
IMG_0357.jpg
カウルも試しにやると、ここまで復活!

ちなみにカウルは、最初塗装してあげようと思ったけど、ネットで調べたら新品でも4000円でフルカウル買えるから買って付け替えます(笑) 塗装代より安いし手間も無い(笑)

フルカウル・ミラー・シート・タイヤ2本・バッテリー・フロントフォークカバーを買って付ければ、パッ見新品(笑) 走行距離も激しく少ないし。後は黒い樹脂パーツの残りの磨き上げと金属部分の磨き上げかな。

暫くは原付日記になります。と言っても完成品乗せたら終わりだけどね (笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
