

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何カ月ぶりかの更新(笑)

何カ月ぶりかの更新(笑)

in0 (1)
オデッセイが3年という短い寿命になりました。何故かリコール対象にならないセルスタータースイッチを7万もかけて修理したのに、また再発気味だし、ナビは正常に動かなく再起動の繰り返し、ブレーキパッドも交換しなきゃだし、スタッドレスタイヤも買わなきゃだし。。。。。でトドメはパワステプーリーだと思うけど壊れてエンジンと共に大きな異音なるようになってハンドルが激重に。。。自分でパーツ発注して直したり買う物全部買っても20万位なら車買い直す!

in0 (2)
ということで、こんにちわインサイト(*^▽^*) 人生初のハイブリッド車です。

in0 (3)
早速買う物買う(笑) スタッドレスタイヤ アルミホイール付き4本で3万。。。ホイルも付いて3万なんだ今の時代(; ・`д・´)

in0 (4)
ドライブレコーダーとレーダー探知機と車体情報ケーブル。

in0 (5)
ペダルカバーセットと見やすいミラー。どちらもノーマルは使いにくくてね。
 
in0 (6)
メーターとか色々。インパネカッコよいです。上の部分がスピードメーター。青い色だとエコじゃないドライブなんだって。

in0 (7)
グリーンだとエコドライブらしい。車に運転指示されるのか・・・ってか青と緑逆がいいんだけど(笑)

in0 (8)
左側も同じエコドライブの表示。真ん中は色々とデジタルで何か出ます(笑) 国道1時間位走ったらレギュラーガソリンでリッター28km叩き出した!
オデッセイなんて高速でリッター14km、街中リッター5〜7kmだよ。。。しかもハイオクで(; ・`д・´)

in0 (9)
で、車買ったからには、まずバラすwwwww
センター部分のナビの下のシガーソケットと、外部入力端子なんだけど、ここに色々さすの好きじゃなくて。
インサイトは元々ワンセグ入ってるんだけど、フルセグじゃないと嫌なんでオデッセイにつけた地デジユニットを外して付ける準備。青の部分の中身だけ赤い丸の、何とかBOX(^^;)に移します。

in0 (10)
何とかBOX内部に3連シガーソケットを取り付けます。今回はドライブレコーダー・レーダー探知機・ブルーLEDライト3つがシガーソケット電源なんで差しっぱなしでゴチャゴチャしてるの嫌なんで、何とかBOX内部に隠します(笑)

in0 (11)
in0 (12)
分解してシガーソケットとAV入力端子をバラします。シガーソケットは見えない部分で、何とかBOX内部の3連シガーソケットと接続。これで何とかBOX内部の3連シガーソケットに電気が流れて使えるようになります。AV入力端子は地デジユニットと繋ぎます。勿論見えない部分でね(*^▽^*)

in0 (13)
AV入力端子は蓋だけ付け直します。ホットボンドで着けると、もし外さなきゃならない時、綺麗に取れるし両面テープより強力だから好き。でここに今度は地デジユニットの外部入力端子を取り付ける予定。

in0 (14)
シガーソケットの空いた部分には、ブルーLEDのスイッチを表から取付け。

in0 (15)
裏はゴチャゴチャ(^^;) 色物はあんまり好きじゃないんだけど、インサイトのドリンクホルダーとか小物入れ暗過ぎなの。だから今回光度調整機能付きのブルーLED取り付ける。

in0 (16)

in0 (17)
アルミペダル取付け。これ楽なんだよ。しっくりくるし、足でコントロールとゆうよりは指でコントロールみたいな感じで。それに滑らないしカッコいいしね(*'ω'*)

in0 (18)
地デジユニットのアンテナを4つ取付け。ついでにドライブレコーダーも取付け。アンテナフィルムはヤフーショップで4枚1600円で購入。

in0 (19)
コード束ねて内装を外して内部に埋め込んで見えなくします。アンテナは助手席下に。ドライブレコーダーの電源は何とかBOXの裏に。

今日はここまで!
全部でダラダラ作業して4時間位かなぁ。事前準備完了!

後は、TVキャンセラー配線加工と地デジユニットの配線接続と地デジユニットをハンドルのステアリングボタンでコントロールさせるユニットの取り付け。ついでにレーダー探知機の取り付けを明日ってか今日仕事終わって寒い中やる予定(笑)

寒い中よくやるよ俺。。。

あっ、まだまだやる事有るんだ!

スタッドレスタイヤ履き替え
室内ライトを、LEDライトに交換
ドアミラーをキースイッチと連動で開閉させるユニット取付け

ネットってありがたいよね。安く手に入るし、配線とか外し方とか調べたら載ってるし印刷して車内でDIY出来んだもん(*^▽^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
