にちじぉー

だらっだらと思うがままに (笑)

コペン製作開始

いやー。少し間開いたねwという事でコペン作成開始します。。。。ここよく見てる人は、んっ?って思ったかもだけど、最初のはこっち。。。上のやつに買い直したのwww だってレカロシートじゃなかったから。最初に買ったやつ。モールド(特にドアとかボンネットは開く感じに深く深く)彫り直して、600番で研磨後に、ヒケとかの上に溶きパテ塗るコペンの問題はボディーの色。スチールグレーメタリックと微妙な色。写真で見ると...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.03.18.
ichiran16.png ⇒ コペン製作開始 ▼ コペン製作開始

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.02.20.
ichiran16.png ⇒ 黒パーツ塗り直し ▼ 黒パーツ塗り直し

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.02.19.
ichiran16.png ⇒ きゃんでぃ塗装 ▼ きゃんでぃ塗装

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コペン製作開始

コペン製作開始

いやー。少し間開いたねw
という事でコペン作成開始します。
IMG_0313.jpg
。。。ここよく見てる人は、んっ?って思ったかもだけど、
24087603_2140165592_51large.jpg
最初のはこっち。。。
上のやつに買い直したのwww だってレカロシートじゃなかったから。最初に買ったやつ。

モールド(特にドアとかボンネットは開く感じに深く深く)彫り直して、600番で研磨後に、ヒケとかの上に溶きパテ塗る
コペンの問題はボディーの色。スチールグレーメタリックと微妙な色。写真で見るとシルバーなんだけどもっと濃い色らしく、本物は5層塗装らしい。。。どーなんだろ。。。実写の色見たことないし表現できるかな???

ってかアオシマさん。。。ボディーにヒビ入ってんだけど。。。。安くないキットなのにしっかりしてよ。。。
アオシマのプラモでまともなのに当たったことないんだけど(ノД`)・゜・。 面倒だからパテ埋めした。

いきなり幸先の悪いスタートでちた。。。
Guide
 
 

HGUCジョニーライデンザク完成

HGUCジョニーライデンザク完成

IMG_0273.jpg
タイトル「戦闘中悪ぃんだけど、コンビニで電気代払って来ていい?」

という事で無事完成しましたwwww
ようやくコペンに入れる(*^▽^*)
でも折角2年振り位のリハビリ模型完成したから、時間あったら見てやってですっ (笑)
IMG_0299.jpg
IMG_0286.jpg

バックのカラーサテン生地折りたたんでしまってたから線が(>_<) アイロンかけるのも面倒なんで(;・∀・)
カラーレシピは全パーツ、メカサフ→ガイアのアルティメットブラック塗装
赤パーツはハイキューパーツのシャンパンゴールド+ガイアのスターブライトゴールドを下地として、ガイアのクリアレッド+クリアパープル+クリアブラックの調合クリアワインレッドを重ね吹き。
黒パーツはガイアのEXブラック+EXフラット+ステンレスシルバーの艶消しガンメタで重量感出した。
シルバーパーツはガイアのステンレスシルバーで、ゴールドパーツは赤下地のゴールドをそのまま使用
ガンメタ部分は適当な艶あり調合ガンメタw

過去記事読むと色んな失敗有ったけど楽しんでリハビリ模型出来た(*^▽^*)

IMG_0298_20160226031252c5a.jpg

この1枚だけ2M近い容量で上げてみた。違い出るのかなぁ? 他のは大体200KBまで落としまくった画像データなのよねブログの写真って。違い出るなら今度から全部2M近い画像でアップしようかな?w

IMG_0293.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0298.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0278.jpg

敢えてデカールと墨入れ無し。その代わりビルダーパーツ?のジオンマーク3か所とダクトパネル多数、バーニア3種類とハンド。メーカー忘れたけどバズーカーも別物を使用。機体番号とかラインとか入れないで識別用にジオンマークで判別出来れば十分じゃないかって設定w バズーカーのみの武器だけど使用方法は先端の平らな鉄板部分で敵を叩き潰すw 気分が最高潮になった時のみバーズーカーぶっ放すw あとはグーパンチか蹴りのやくざスタイルがメインの接近戦www

次はぶぅーぶぅーだっ(笑)
Guide
 
 

黒パーツ塗り直し

黒パーツ塗り直し

ガイアのEXブラックにステンレスシルバーとEXフラットクリアを照合して吹き直し
IMG_0270.jpg
バストのサイドが黒パーツ。バストの上がガンメタ。写真だとちょい分かりにくいけど、黒パーツ良い感じに重圧感出てくれた(*^▽^*) で艶消しってゴミとかムラ気にしないで吹けるのね。素晴らしいw

ようやく塗装も終了。長かったなぁー。買ってから1年位放置。開けて仮組してからずーっと放置。RGに変更しようとしてパーツ無くして挫折w バラシテ塗装始めて20日位?www
やる気が出るまでが長い長いw 実質1か月くらいで出来たかな? 繁忙期で休みも少ない中ちゃんと出来た(*^▽^*)

ということでジョニさんリハビリ模型終了(*^▽^*)

明日からはコペンかな (笑)
Guide
 
 

キャンディー塗装終えてようやく

キャンディー塗装終えてようやく

IMG_0248.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0254.jpg
形になってきた(*^▽^*)

ガンメタにクリアブラック乗せたら
IMG_0262.jpg
なんかイメージと違うし汚く感じる。。。メタリックが流れたか?んーキャンディーワインレッドに合わない。。。黒いパーツはやり直しかなぁ。。。ガンメタと、変わらなく感じるし。。。

折角良い感じに進んだのに。。。組んで動かしたりすると塗装剥げる箇所あるから更に凹む (笑)

もぅポイっしようかなぁ。。。でもここまで来たから黒いパーツやり直して形にしよう。。。

メリハリ効かせる為に黒い部分は逆に艶消しメタリックブラックにしようかな?
Guide
 
 

きゃんでぃ塗装

きゃんでぃ塗装

IMG_0158.jpg
IMG_0186.jpg
前回のゴールドの上にガイアカラーのクリアレッド7:クリアパープル2:クリアブラック1を調合して吹いた

IMG_0231.jpg
数回重ね吹きするとこんな感じ。綺麗なキャンディ塗装でけたっ(*^▽^*)

IMG_0237.jpg

後はクリアブラックを数パーツ吹いたら塗装終了予定

2年振りかなぁ?塗装したの。 リハビリ模型楽しめた(≧▽≦)
でここで、いつもの問題と新たな考えにぶち当たる

いつもの問題はトップコート艶有りか艶消しか。俺の考えだとパイロットが凄いなら汚れる事が無いイメージが強いのよね。ファイブスター物語の影響なんだろうけど、傷1つ付かないみたいな。
新たな問題はデカール。破天荒なイメージで考えてたから、機体番号とかエンブレムとか必要なのかなぁと? 確かにデカールとかで情報量増やすとカッコいい。白いラインとか入れれば設定に近くなって良いんだろうけど迷ってる。破天荒ならジオンマークだけ付いてりゃ識別できんじゃねーの?みたいなw

どーする俺?w
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カウンター

プロフィール

たぅ

Author:たぅ
幻像こと たぅのてけとぉーなブログw
だらっだらと思うがままに書いてきます
リンクフリーだけど、事前事後連絡貰えると喜びますw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
